作文上手く書くコツ

作文 添削通信講座・お試しキャンペーン実施中!




>>ブンブンどりむ公式サイトはこちらから<<


作文能力をアップするためにブンブンどりむを始めました

 

我が家の子供は、作文を書くことが苦手です。

 

 

夏休みの作文の宿題もなかなか思うように進みません。

 

 

私自身も作文が苦手なので、子供にどうアドバイスしてあげればいいのか困っていました。

 

 

今よりももっとスムーズに作文が書けるようになって欲しい。

 

 

文章力をつけて欲しい。

 

 

こんな願いから、ブンブンどりむを試してみることにしました。

 

 

ブンブンどりむは、作文能力をアップできる教材です。

 

 

全国の大手進学塾での作文添削指導歴があるスタッフが丁寧に一つ一つ添削してくれるので、効率よく子供の作文能力を伸ばすことができます。

 

 

作文を書く機会は、夏休みだけではありません。

 

 

これから先も中高一貫校の受験記述問題や大学の小論文など、様々な機会で文章を書く力が試されます。

 

 

いざという時に困ることがないよう早めの対策をすることが大切だと思っています。

 

 

ブンブンどりむを始めてから子供の意欲が以前とは違い、やる気を感じられるようになりました。

 

 

添削された用紙には、赤ペンでポイントが丁寧に書かれており課題に合った書き方がきちんとできているかを確認してくれます。

 

 

また、褒めて伸ばしてくれる教材なので、子供も親もストレスに感じません。

 

 

丁寧で適切なアドバイスを常に行ってくれるので、添削指導者の方に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

私では、上手くアドバイスができなかったと思います。

 

 

以前は、夏休みの作文を書くのに1日掛かりで書いていましたが、今は1時間ほどで書けるようになりました。

 

 

もちろん、文章力も以前よりも向上しているので、親の私から見ても素晴らしい作文が書けていると感じます。

 

 

これからもブンブンどりむのお世話になり、子供の文章力を伸ばしてあげられたら嬉しく思います。